幕裏の妖怪

アクセスカウンタ

zoom RSS 定禅寺通り

<<   作成日時 : 2017/09/11 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



仙台の街並 定禅寺通りの交差点を横断中、景色がきれいだったので珍しくスマホで撮りました。

いつも青葉通り側を通るので、定禅寺通りは、私にとって非日常的な道です。

この通りに、古い県民会館があって、若い頃わくわくしながらコンサートを観に行ったことを思い出したりして。

妙にセンチメンタルになる通りです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか懐かしいです。定禅寺通りとか、青葉通りとか、ネーミングも素敵です。広瀬川のほとりに両親がいたので、庭から花火が見えて良い眺めでした。

日本の中で、私が住んでみたい街がいくつかありますが、仙台はベスト5に入ります。(勝手に自分のランキングです・・・笑)
yu_mama
2017/09/13 20:51
yu_mamaさま ありがとうございます。

広瀬川の辺りは、自然の眺めが良いですね。七夕前夜の花火をご自宅から見ることが出来るとは、なんと素敵なんでしょう。最近、あの付近のマンション販売の広告を見かけました。間取り図を見て、その窓からの眺めを想像して、ニヤニヤしちょりました。
仙台も、良いのはもちろん中心市街地です。ぼぉーとバス停に立っていても、次々バスが来ます。1時間2時間に1本あるかないかの不便な地域に住む者としては、憧れます。
暑過ぎず寒過ぎず、海あり山あり、大都会ではないですが、ソコソコ都会と田舎が混じっている感じが良いと思います。

私が住みたい街第1位は、仙台の駅近く(笑)デス。
カラス
2017/09/14 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
定禅寺通り 幕裏の妖怪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる