幕裏の妖怪

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る?

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年、TBSテレビのラブコメディードラマ『逃げ恥』 が大変話題になりました。

ドラマそのものが受けたのか、エンディングの『恋ダンス』 が受けたのか

いやはや、その相乗効果たるや、大したものでした。

あまりテレビドラマを観ない私が、偶々このドラマの第一回放送を観て、ドラマの内容以上に、エンディングに目が釘づけになったのですが、それは、私だけではなかったようです。

楽しいですよね。アノ、性格(個性)が出てしまう難しいダンスを、皆が踊りたがる現象。

もちろん私は、体中の関節が外れる恐れがあるので踊りません(できません)

観ているのが大好きです。

久しぶりに、多くの人々の笑顔が見られたような気がします。

このような理屈抜きの楽しさっていうものを、皆が求めている。

私的には、NHk朝ドラ『あまちゃん』 以来のワクワク感でした。


『逃げ恥』の続編があると噂されているようですが

二番煎じは通用せず、いろいろな面でハードルが高くなるので、コケないことを祈っております。


 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、同じ感覚で観ておりました。初回を観た時に、ドラマ自体は、あまり印象に残らなかったものの、あのダンスにピキーンと何かが体を貫いた感覚になり、すると不思議とドラマにも魅せられました。で、すべて観ました。(笑)そして、あのダンスね、きっと私は踊れるに違いないという、、、いつもの悪い癖、、、自分はなんでもできるという思い込みにより、踊れていました!!(気持ちの中だけで)
ええ、もちろん覚えられるはずもなく、全く踊れません。
yu_mama
2017/04/05 23:26
yu_mamaさま ありがとうございます。

おぉ、yu_mamaさまもココロ踊りましたか。
音楽とダンスの調和が良かったんだろうと思います。
あのダンスを上手く踊りたいと思う人が多かったということは、マイケルジャクソンのスリラーを真似て踊ることとは違う社会現象だと思うのです。
どこが違うかについては、 おそらく……皆が笑顔でいるってことでしょうかね(笑)
カラス
2017/04/06 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る? 幕裏の妖怪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる