幕裏の妖怪

アクセスカウンタ

zoom RSS ひかる

<<   作成日時 : 2016/12/01 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のはじめ、遠くの友人から頂いた手作りの飾り物。
画像


埃が付くと困るので、ガラス戸が入った本棚の中に飾っています。

このオブジェ、すごいんです。

本棚は東を向いているのですが、南側の窓から入るカーテン越しの僅かな光にも反射して光るのです。

いつもその光にハッとして本棚の中を見ると、この愛らしいマスコットと目が合います。

「がんばってね」 と言っているように感じます。

作ってくださった方の気持ちに感謝しています。

ありがとうございます。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、素敵これ、手作りなんですか!?すご〜い。こういうちょっとした飾り物を置くだけで、気持ちが晴れやかになりますね。キラキラ光るっていうのも、なんだかパワーをいただけそうな・・・。

ところで、そのお隣の「お地蔵さん」かしら?これも手作りでしょうか??
実は、私の友人(東京在住)が東北に「お地蔵さん作り」を教わりに出かけて、いくつか作って来ました。もう少し大きいものですが、あの震災で家を津波で流された方が、仮設住宅で生活しながら、無気力になりがちな自分に何かできないか!?と、考えて、始めたそうです。心に傷を抱えた人たちの励ましにもなり、何よりも彼女自身が元気になれたという「お地蔵さん作り」だということです。そちらの新聞にも紹介されたようです。

ポイントがずれたコメントになってしまいましたが、このまま送らせていただきます。
yu_mama
2016/12/02 11:41
yu_mamaさま ありがとうございます。
そうです。手作りなんです。ココロがこもっているって分かるパワーを感じます。
地蔵様は、いつ、どういう経緯で手元にあるのか、チト忘れてしまったものです。 震災前からあるのでyu_mama さまがおっしゃるものとは違います。あれは大きいものですよね。
地蔵様は、ほかの御仏より人間の近くにいるとのことなので、とても親近感が持てます。ココロのよりどころになっています。
カラス
2016/12/02 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひかる 幕裏の妖怪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる